

福岡とか3食めんたいだと思ったよ

こんにちは!
外線が終わって新たに始まった接続の仕事が
楽っていうか見てるだけっていうか
肉体的疲労が減って精神的疲労が増えたような気がして
結局疲れてるんかい!って感じの、凛です。おひさしぶり

会社ってすごい
仕事は疲れるし
会社の行事も疲れるんだぜ・・・

新入社員は山登りだ!ってそのテンションがわかんない

まぁ・・・行ってきましたよ
所詮ヒラはお上に逆らえないんで

御嶽山(おんたけさん)という長野県と岐阜県の間にある山に
8月6日の夜から7日の朝にかけて登ってきました

標高3,067mで頂上までってバカなの?しぬの?

まぁ2000mぐらいからのスタートなんですけど
しんどいのなんの
暗いし、静かだし、怖い、足場は不安定、怖い

でもすごく星がきれいでした
写真撮りたかったけど星って写らないね、残念
流れ星が普通に見れるくらいに星があふれる光景って圧巻
どれがデネブでベガでアルタイルなんだいっ!?って感じ
あとオリオン座って8月でも見れるんですね、初めて知りました

まぁ星の話は置いといて

山ってすごいね
何がすごいって頂上の寒さがハンパない

何人からも寒いって話を聞いたけど
8月だしそこまで~?ってナメてかかって後悔しました

いやまさか8月に長袖2枚着こんで帽子かぶって軍手して寒いなんて・・・
恐るべし・・・

でもまぁ震えながら観た日の出はきれいだったし天気に恵まれたので良し
PAP_0008.jpg

携帯だとわかりにくいね
あと富士山も少しだけど見えたりする、そんな高さ

PAP_0006.jpg

当然だけど雲の上
雲海の広がりがすごい
でも雲をいつ通り越したのかわかんない
こんなにハッキリ見えるのにね

まぁー・・・
そんなこんなで楽しみましたよ?
下山は何回も転びそうになるし
帰り途中のPAで頼んだご飯の味噌汁にハエが入ってたり・・・
楽しみ・・・ま・・・あれぇ?

そして迎えたお盆
休みが12~15日の4日間ってどういうことなの・・・

とりあえず12日から13日、つまりおとといから昨日までの2日間を利用して!
ネット友達であるじみーまるに会うために!
1人で福岡まで遊びに行っちゃいました!!
いやぁ・・・新幹線って高い・・・速い・・・

この2人、私がメイプルストーリーをやっていたころからの友人で
かれこれ4年は経とうか、という高校の友よりも長い付き合い
ずっとオフ会の話が他のネ友とも出ては流れての繰り返しだったので
社会人パワーをフルで発揮して、まずは福岡、GOしちゃいました★

福岡って食べ物がおいしい
何がおいしいってクロワッサンがおいしい
福岡関係ないけど博多駅で売ってたクロワッサンがとてつもなくおいしい
流石個売りじゃなくてg売り・・・パンでなんて初めて見た

いやちゃんと福岡名物も堪能しましたよ!
PAP_0004.jpg
PAP_0003.jpg

博多ラーメンにもつ鍋、馬刺しです
でも馬刺しは熊本名物です、すいませn

どれも大変おいしかったです
明太子も1,3㎏買っておみやげバッチシ!

ちなみにぶれている手はまるです
光の速さで肉をかっさらいます
あの時の彼は猛禽類の眼をしてた・・・

じみーとまるとの交流も楽しかったです
2人の身長の高いこと高いこと
私より年下なのに私のが年下みたいに・・・
いや・・・あふれ出る大人オーラで余裕でした

2人が私の分も含めてバスのフリーパスを用意してくれていたのは感激しましたね
100円分使って移動した施設を見て周って遊んで
よし移動するか!ってときにじみーがパスを3人分紛失してたよ^q^

せっかく用意してくれたのに・・・100円しか使ってないのに・・・
面白いから許す^p^

福岡タワーやヤフードームも見に行きました
PAP_0001.jpg

PAP_0000.jpg

福岡タワーの上から撮影
中学の修学旅行で行った東京タワーを思い出します
100円入れて覗いた望遠鏡は海しか見えなかったZE!

行き当たりばったりも多かったけど
2人ともとても楽しく私に福岡をガイドしてくれました!
一生の思い出として残るとてもいい旅行でした
2人とも本当にありがとう!
今度は愛知で私がガイドをするから来てね!

次は新潟あたりでも攻めようかな・・・

ホットケーキミックスをベーカリーで焼いたらえらいことになった

皆さんこんにちは!
8月ですね!!

外線から解放です!!

明日から接続だー!
ちょっとは楽になる~
でも仕事覚えなおしめんどい~

というわけでテンション↑ったり↓ったりしてます

仕事が変わるということで
人数的な問題で同期のI君と別の班になるので
しばらく遊べないね~
ってことで今日遊びに行ってきました!

狩り暮らし・・・じゃなくて借りぐらしのアリエッティ見てきました!

うん
ゲドよりは見れる

なんていうか盛り上がりに欠ける
でもつまんないわけじゃなかったのでそこそこだったのかな?

あとはカラオケに行ったんですけど
BUMPのグングニルで全国採点2位がでた!!

写真を撮ろうとした瞬間に採点終了
何人中の2位なのかも見忘れたorz
まぁそんなに大した人数じゃないでしょう

そんなとこかな?

MHFを始めたせいでエロゲができない
誰か時間を下さい
チェックしてるのもたくさんあるんだからっ!!!

メモ

蒼穹のソレイユ ~FULLMETAL EYES~ 10月29日発売予定
桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~ 10月29日発売予定
恋と選挙とチョコレート 10月29日発売予定
Hello,good-bye 12月17日発売予定
のーぶる☆わーくす 12月24日発売予定
CAFE SOURIRE 冬発売予定
ラブラブル ~lover able~ 冬発売予定
穢翼のユースティア 冬発売予定
your diary 2011年発売予定
Rewrite 発売日未定
太陽の子 発売日未定

どうでもいいことだけど知ると気になる

誕生花というものがあるそうです

誕生石は聞いたことがある人も自分の石が何か知ってる人も多いとは思うんですけど
誕生花って聞いたことありますか?

誕生石は月単位だけど
誕生花は日単位であるみたいです

いや突然なんなんだってなるんですけど
ちょっと耳にする機会があって、気になったので調べただけです
それだけです

ちなみに私の誕生花は白いコスモスで
花言葉は「少女の純真」「真心」だそうです

なんて乙女ちっくなんだろう・・・
これは男の娘になれという神の啓示に違いない・・・

まぁそんな女装癖は置いといて
知らなかった人は調べてみたらどうでしょう?

家族や友人のを調べてみると
花言葉とギャップがあって面白かったりしますよ

という、なんでもない記事でした

10月まで毎日日誌も提出

毎日毎日あっついねー最近

というわけで1ヵ月ぶりですねこんにちわ

忘れてたんじゃない、ネタがないんだ
ネタがあったら更新してた
そういうことにしといてくれ

まぁ・・・ネタがないのは毎日が単調だからってのもあるよね

たとえばそう・・・1ヶ月半で仕事が変わんないとか・・・

10月にどこの所属になるか正式に決定し
4月入社の1ヶ月半研修
5月半から3つの部署を回って10月

といわれれば
3つの部署にそれぞれいる期間も1ヶ月半かな?
って思いますよね普通

なんで外線だけ2ヶ月半やねん!!

電柱立てたり・・・線を張ったり・・・
重いし暑いし辛い
班長はぐちぐちうるさいしピザだし
先輩は私に冷たいし

もう嫌だ!

6月の終わりにこれでやっと外線終わる~

って思ってたらこれだよ!!
もうやめたいよ!

家にいたらエロゲでニヤニヤしてるような私に
こんな仕事させて何がしたいんだ!
PC扱う部署に回してくれ!

2リットルで水分が足りなくて
トイレにも行きたくならないなんて初めてだよ!

と、いろいろたまっております
あと1カ月長いです
車内で必死に先輩に話題提供する自分の健気さに泣けます
体育会系とはカテゴリーが違うのに・・・

ストレスからの衝動買いか
荒川アンダーザブリッジがいつの間にか全巻揃ってました

あぁ・・・早く8月になれ・・・
Counter
Profile

花咲凛

Author:花咲凛
シナリオゲームにハマり中
基本的にはリアルの記事が中心
趣味は調理と太鼓の達人
最近重度の厨二病だと医者に診断されたとかされてないとか

プレイした作品
Key
・CLANNAD
・リトルバスターズ!
・リトルバスターズ!エクスタシー
・クドわふたー

Lass
・11eyes -罪と罰と贖いの少女-

BaseSon
・恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~
・真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~


・しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~

Lump of Sugar
・Nursery☆Rhyme
・いつか、届く、あの空に。
・タユタマ -Kiss on my Deity-
・タユタマ -It's happy days-

Whirlpool
・MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~
・MagusTale Infinity
・77 ~And, two stars meet again~
・涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-

TYPE-MOON
・Fate/stay night

あかべぇそふとつぅ
・車輪の国、向日葵の少女
・車輪の国、悠久の少年少女
・こんな娘がいたら僕はもう・・・!!
・G線上の魔王
・W.L.O.世界恋愛機構
・W.L.O.世界恋愛機構-LOVE LOVE SHOW-
・置き場がない!

CIRCUS
・D.C.II
・D.C.II Spring Celebration
・D.C.II プラスコミュニケーション
・D.C.II To You

あっぷりけ
・ConcertoNote

AXL
・Like a Butler
・かしましコミュニケーション

feng
・あかね色に染まる坂

ゆずソフト
・E×E
・夏空カナタ
・天神乱漫

オーガスト
・夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue
・夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle
・FORTUNE ARTERIAL

しゃんぐりら
・暁の護衛
・暁の護衛~プリンシパルたちの休日~
・暁の護衛~罪深き終末論~

SAGA PLANETS
・ナツユメナギサ

minori
・eden*

La'cryma
・空を飛ぶ、3つの方法。
・空を飛ぶ、7つ目の魔法。

ぱれっと
・さくらシュトラッセ
・さくらんぼシュトラッセ

戯画
・この青空に約束を―
・さかあがりハリケーン ~LET'S PILE UP OUR SCHOOL!~

CUBE
・夏ノ雨

みなとそふと
・真剣で私に恋しなさい!!

キャラメルBOXいちご味
・とっぱら~ざしきわらしのはなし~


プレイ中、未プレイの作品
・ef - the first tale
・Kanon
・キラークイーン
・H2O
・Fate/hollow ataraxia
・俺たちに翼はない
・ToHeart2 XRATED
・終わりなき夏 永遠なる音律
・青空の見える丘
・D.C.Ⅱ Fall in Love
・se・きらら

Article
Archive
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Search
RSS Feeding
Link
Comment
Track Back
Category
QR Cord
QR
Brand
Assist
